羽生市商工会は、市内の商工業者の皆さんを支援し地域商工業の発展と、社会福祉増進のための活動を行っています。

商工会情報

商工会とは

企業の反映と地域の発展をめざし、商工業者と共に歩む商工会

羽生市商工会は、~

会長挨拶

卯ノ木善一

この度、総代会にて新しく会長職に選任されました卯ノ木善一です。一言ご挨拶申し上げます。
その職務の責任の重さを考えますと身の引き締まる思いです。もとより浅学非才の身ではありますが、誠心誠意頑張りますので関係各位におかれましては引き続きよろしくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。
さて私どもを取り巻く経済環境、新型コロナウイルス感染症など厳しいものが山積しております。

商工会会員の事業所発展のための役立つ商工会を目指します。そして事務局ともに力を合わせて加入事業所にプラスになる提案をします。
最後に関係各位の繁栄と健勝を御祈念して挨拶といたします。


商工会案内

設立

昭和35年の商工会法の制定により県知事の許可を受けて設定されている公益法人です。法人設立以前には、任意団体としての商工会がありました。

規模
区分 羽生市
面積 58.64Km2
人口 54,141人 (令和3年6月1日現在)
世帯数 23,668世帯 (令和3年6月1日現在)
商工業者数 1,974事業所 (平成28年経済センサス活動調査)
会員数 1,033事業所 (令和3年6月1日現在)
青年部員数 35名 (令和3年6月1日現在)
女性部員数 57名 (令和3年6月1日現在)