羽生市商工会は、市内の商工業者の皆さんを支援し地域商工業の発展と、社会福祉増進のための活動を行っています。

商工会情報

商工会とは

企業の反映と地域の発展をめざし、商工業者と共に歩む商工会

羽生市商工会は、~

会長挨拶

荒木秀雄

最近の情報はもちろん、近未来の情報、行事予定等リアルタイムに提供しなければなりません。会員事業者の商売に役立つよう商工会は側面より応援させていただきます。
羽生市商工会は会員と共に歩み続けます。商工会は会員の総意のもとに自主的な運営を行っています。おもな財源は補助金、手数料、使用料、会費等であります。

金融、経営、税務等の相談相手でもあります。地域商工業の発展は、羽生市の発展の一番の近道です。市とパートナーシップを更に強め、会員の意識を高揚し、会員へのサービス向上に一層の努力を続けたいと思います。
このホームページが少しでもお役に立てるよう努力したいと思いますので、会員はもとより会員外の方々にもどうぞよろしくご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

羽生市商工会会長 荒木秀雄

商工会案内

設立

昭和35年の商工会法の制定により県知事の許可を受けて設定されている公益法人です。法人設立以前には、任意団体としての商工会がありました。

規模
区分 羽生市
面積 58.64Km2
人口 55,399人 (平成29年2月1日現在)
世帯数 22,374世帯 (平成29年2月1日現在)
商工業者数 2,074事業所 (平成18年10月1日事業所統計調査)
会員数 1,051事業所 (平成23年7月1日現在)
青年部員数 25名 (平成23年7月1日現在)
女性部員数 101名 (平成23年7月1日現在)